So-net無料ブログ作成
検索選択

そばはそばでも駅のそば [首都圏ナウいメシ]

どうも。ニュータイプジョイントです。

そば屋で一杯、がどうも最近のトレンドのようです。
その最先端を行く新丸ビル7F、ソバキチへ。


外が同じ7Fの他店との共有スペースで、そこに出て食べることも出来ます。
東京駅に乾杯。ひとりでワイングラス片手にたたずむ、
上質そうなジャケットを羽織ったダンディズムなオジサマもいらっしゃいました。


もつ煮430円。昼飯がわりに昼からビールやってるというのが、そば屋で一杯の醍醐味。


奥、定番板わさ530円。手前、茄子浅漬け380円。
板わさのワサビが水分多いのにツンとしてしかも量があります。
これだけでもつまみになりました。


サバのヘシコ漬け680円。ヘシコって?ヌカのことらしいです。
薄切り大根に載せて一緒にいただきます。しょっぱさが大根で緩和されて丁度イイ!
これは熱燗向けですな。


シメのそばは肉せいろをチョイス。950円。豚とネギが入った汁にそばをつけていただきます。
かも南蛮の鴨が豚になったメニュー。脂とネギのハーモニーにソバがつるつるっと。

無意味に東京駅をバックに撮影。


昼から飲みすぎた・・・トイレ前のイスに座ってグターと首と背中をイスに投げ出したら、
ランプシェードの中から天井が覗けた、というシーン。

結論 無駄な撮影をすると携帯電池の減りが早い。
    SH901iSは当初電池不良だったらしいですが、交換してもやっぱ早い気が。

2007年11月18日日曜日午後2時半ごろ 東京都千代田区丸の内1丁目
新丸ビル7F ソバキチにて


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

NORI

おっしゃれーな店ですね。

東京には仕事関係で行ってるんですか?
うらやましー。

ところでこの画像、携帯で撮ってるんですね。
ものすごいキレイでびっくりしました。
私の携帯は古くて100万画素しかないので、
問題になりません。デジカメ持ってないと
なかなか載せられるのが撮れないのが悩ましいこの頃です。
新しいの買おうかなぁ。
by NORI (2007-12-02 16:31) 

ニュー本間

NORI様
どうもありがとうございます。東京へは遊びで行っています。
私も今よりさらにいいカメラ機能がついている携帯と、
その携帯よりもいいデジカメを欲しいのですが・・・。
by ニュー本間 (2007-12-02 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。