So-net無料ブログ作成

ナゾの液体、玄米ドリンク黒糖味 [沖縄名物]

どうも。ニュータイプジョイントです。

20080625 沖縄玄米黒糖210円.jpg
有楽町の東京国際フォーラム前。
昼時になると、いろんな屋台が弁当を売っています。
どの店もオシャレげ。

20080625 沖縄玄米黒糖210円 (2).jpg
同じく東京国際フォーラム1F、ごはんミュージアムにて購入の
琉球玄米 黒糖味210円。
ほかに紫芋っぽいのとゴマ味がありました。
20080625 沖縄玄米黒糖210円 (5).jpg
国産玄米100パーセント使用。
ほかに原材料は、もち米、片栗、黒糖、しょうが、ハチミツ、塩。
塩は沖縄産の塩。まーす、だそうでーす。
20080625 沖縄玄米黒糖210円 (6).jpg
はたしてこの茶色い液体の味は?
どろっとした、飲む黒糖蒸しパン、でした。


結論 パンは飲み物です。玄米ドリンクだけど。

2008年6月25日水曜日午後2時ごろ はれ 東京都千代田区 ごはんミュージアムにて

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

あんにゃ

私もここ(屋台村)いった事ありまして、軽トラの移動販売もアリアリって考えにならせてくれたとこです。
でも、その時は、もっと台数があって活気があったような・・・台数規定されたのかなぁ~?
ちなみに、ついでに東京国際フォーラム内にある”あいだみつを”の記念館みたいのをみた記憶があります。
ごはんミュージアムかぁ~そっちのほういけば、よかったです。
機会があったら、またいってみようとおもいます。
by あんにゃ (2008-07-14 21:37) 

ニュータイプジョイント

あんにゃさ
活気がないのは、既に昼飯終了後午後2時ごろ撮影したからです。
ごはんミュージアムは、どちらかと言うと子供向けの米飯食推進施設です。
タダですので機会があれば覗いてみるといいと思います。
by ニュータイプジョイント (2008-07-15 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。