So-net無料ブログ作成
検索選択

疲れた男は、定食屋で瓶ビールをあおる。 [新潟オシャレめし]

どうも。ニュータイプジョイントです。

20080719 いちばん (11).jpg
新潟市中央区米山、駅南の食堂いちばん。
みやこや駅南店の近くにあります。
とは言っても、みやこやよりもわかりやすい位置にあります。
肉体労働で消費されたヒットポイントは、定食屋の瓶ビールで急激に回復するということは、
ミスター味っ子や喰いタンなどの寺沢グルメ漫画で証明されていたり、いなかったり。

20080719 いちばん.jpg
というわけで瓶ビール。アルコールは、瓶ビールとお酒のみ。
三角巾をかぶった純朴そうな顔のねえちゃんが持ってきてくれます。
もうこの時点で、NHK朝の連ドラ的な世界にどっぷり。

20080719 いちばん (2).jpg
餃子。値段忘れました。定食屋の餃子!白いご飯と瓶ビール、どちらにも合うのは当然のこと。
手作りしているっぽい、ふんわり・もっちりなオリジナル皮と、ジューシーな皮の中。
手を抜かない姿勢は、他のメニューへの期待を高めます。

20080719 いちばん (3).jpg
20080719 いちばん (5).jpg
ポークソテー単品、確か1150円くらい。
タップリ敷き詰められたキャベツの上に、新潟県民が愛して止まない豚肉、その厚切り。
汁に浸されたキャベツと分厚い肉の塊が、口の中で激しく踊り狂う!
こういうオカズは生ビールでは仲裁できない。
瓶ビールというちょっと荒っぽいヤツじゃないとダメなんだ。

20080719 いちばん (6).jpg
さらに荒いヤツ、夏の熱燗登場。先生、やっちゃってください!

20080719 いちばん (7).jpg
20080719 いちばん (8).jpg
シメの中華丼800円。
なんという旨味のあんかけ!具がない透明な餡の部分だけでもメシが食える!
ヤバイ、太る、確実に!


結論 肉体労働のあとも、さっぱりしたご飯を食べたほうが体重にやさしい。

2008年7月19日土曜日午後8時ごろ はれ 新潟市中央区米山 食堂いちばんにて



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

ぷー

こんばんわ、
この店スグ近所です、だけどまだ入ったことなくて、気になってました。
by ぷー (2008-08-01 00:09) 

ニュータイプジョイント

ぷー様
どうもこんばんは。
何を食べてもおいしい定食屋さんです。
by ニュータイプジョイント (2008-08-03 12:08) 

ニュータイプジョイント

加奈様
すいませんが、記事の定食とつながりがなかったので
削除させていただきました。
by ニュータイプジョイント (2008-09-07 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。