So-net無料ブログ作成
検索選択

オシャレげなメシの軽さと重さ [新潟オシャレめし]

どうも。ニュータイプジョイントです。

20080813 カーブドッチとやの (15).jpg
カーブドッチとやのに来ました。
隣接する家具屋、SHSに買い物ついでに、何か軽いメシでも食うか。


20080813 カーブドッチとやの.jpg
天井の高い店内、開放感に溢れた大きい窓からは、
向かいの県立自然科学館を囲う緑の木々と、青空と、入道雲。

20080813 カーブドッチとやの (1).jpg
20080813 カーブドッチとやの (2).jpg
スパークリングワインロゼ、630円。

20080813 カーブドッチとやの (7).jpg
厨房はオープンキッチン。できたてをそのまま提供な臨場感。

20080813 カーブドッチとやの (4).jpg
本日のアミューズ。
さいの目切りのじゃがいも、ブロッコリ、にんじん、貝柱、ツナを和えたもの。

20080813 カーブドッチとやの (5).jpg
隣のパン屋で焼いた天然酵母パン。
3種類提供されます。どれも風味が市販のものと違う感じ。
国産小麦・ハルユタカを使ったやつがいちばんでした。
パンもバターもおかわりも可能です。これで腹いっぱいになれます。

20080813 カーブドッチとやの (8).jpg
牛肉とキノコのボロネーゼソース(生パスタ)1680円。
先ほどのパンとアミューズとコーヒーか紅茶付き。
20080813 カーブドッチとやの (11).jpg
もっちりした中太平打麺がブリンとしていい食べ応え!

20080813 カーブドッチとやの (9).jpg
夏限定冷製パスタ。
県内産桃と生ハムの冷製カッペリーニ ヴィシソワーズスープ仕立て。
パン、アミューズ、コーヒーか紅茶付き。1620円。
20080813 カーブドッチとやの (10).jpg
具は、桃とトマトと生ハムとバジル。
桃の甘さはクリーム系と合うと言われています。
スープは単体ではなかなかいけるんですが、トマトが酸っぱすぎな感じ。
酸味が少ないトマトか、トマト無いほうがいいのかもと思ったり。
イヤ美味しかったんですが。


結論 食事は軽いけど値段は結構重い。パンをいっぱい食べれば食事も重くできます。

2008年8月13日水曜日午後12時ごろ はれ 新潟市中央区女池南 カーブドッチとやのにて


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

NORI

何たる偶然!私も先週行きました。

冷製カッペリーニは、ヴィシソワーズの下層に
じゃがいもが溜まってて、イマイチ味がパスタに絡まないというか…
午前にラーメン食べた後のせいで、
味が分からなかったのかもしれませんが。

ハルユタカのパンは、もっちりしていておいしかったなぁ。
by NORI (2008-08-18 02:15) 

ニュータイプジョイント

NORI様
パンはうまかったけどカペリーニは・・・、というのが正直な感想です。
生パスタの方はよかったけど。
鳥屋野潟近辺でのパスタでのランチは、カーブドッチ対SPSでは、
SPSの方が安いしセンスいいしパスタもうまいので、いいかなーと。
ただ、席数が23席と少ないし人気のお店なので、
お店が混んでるとゆっくりできないプレッシャーがあります。
カーブドッチとやのは広く席もいっぱいあるので、
プレッシャーを感じずのんびりボケーっと過ごせます。
by ニュータイプジョイント (2008-08-19 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。