So-net無料ブログ作成

お膳立てとアジアンテイストオシャレめし [新潟オシャレめし]

どうも。ニュータイプジョイントです。

20080915 ロータスラグーン900円 (7).jpg
新潟市中央区神道寺南の、ロータスラグーン。
新潟の駅南から弁天線を直進し、弁天橋を渡る手前の信号を右折し、
鳥屋野潟沿いにしばらく走ると見えてきます。
駐車場はお店の前を右折して右側にあります。

20080915 ロータスラグーン900円.jpg
靴を脱いで上がります。濃い茶色の座椅子とテーブルと床、天井や仕切りには白い布。
タイ、ベトナム、インドネシアの東南アジア料理を、
現地のリゾートチックに提供するオシャレげなカフェレストラン。
午前11時半の開店前に、既に3組のお客が。人気店の証です。

20080915 ロータスラグーン900円 (1).jpg
BGMは昨今のおしゃれげなカフェ音楽=ボサノバ調でした。
客はカポーや男1人女性2人のグループ、
チョイ悪っぽいオヤジと奥さんのような彼女のようなでもやっぱり奥さんのような。
早くに入店すると2人でも4人席に通されます。

ところで、30代前半までの男1人女2人のグループ内で、
敬語がやりとりされるのはなんとなくコワイです。
そこには見えないけど重い空気と気遣いがありそうで。
カレシのいない先輩のために、あんまり気乗りしないけど男友達(20代)見繕って、
雰囲気のいいお店でランチ見合い(?)的お膳立てしてあげました、
もう若くないんですから(とは言えないけど)がんばってください先輩、
私ももう若くないので、知ってる男友達は少ないんです、
とか思ってたり思っていなかったり。
以上妄想劇場でした。

20080915 ロータスラグーン900円 (2).jpg
ランチメニューは3種。カレー、タイヌードル、日替わり。
それぞれドリンクがつきます。

20080915 ロータスラグーン900円 (4).jpg
20080915 ロータスラグーン900円 (5).jpg
20080915 ロータスラグーン900円 (6).jpg
ランチのタイ風グリーンカレー。スープ付。900円です。
ごはんはタイ米ではなく日本の米でした。
カレーの具はナス、タケノコ、ブロッコリー、フクロダケ、鶏肉、唐辛子。
あと何か葉っぱみたいなのも入っていました。
カレーはココナツミルクの風味が濃く、マイルドながらもホットな辛さ。
ナンプラーをお好みでかけると、もうちょっとしょっぱ辛い味が楽しめます。
ところでタイ料理って、なんでエビせんが付いてくるんでしょうか。


結論 やわらかい食べ物ばかりで、パリッとした歯ごたえを求めるからでしょう、漬物のごとく。

2008年9月15日月曜日午後12時ごろ はれ 新潟市中央区神道寺南 ロータスラグーンにて
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。