So-net無料ブログ作成

ドバイのホテル、アルカスル [ドバイの車窓から]

どうも。ニュータイプジョイントです。
ドバイのホテルです。

R0011396.jpg
ホテルの正面ではなく、裏側のプールサイド側から撮影した夜のホテル全体。

R0011302.jpg
R0011490.jpg
R0011493.jpg
正面玄関にある巨大シャンデリア。

R0011491.jpg
廊下。

R0011303.jpg
お部屋。
R0011306.jpg
広いです。アラビアンナイト的世界観。
テレビは私の部屋は子供番組しか映りませんでした。
他の部屋はNHKワールドを見ることが出来て、
福田首相辞任をオンタイムで追いかけることも。
R0011305.jpg
バスソルトが傍らにおいてあるバスタブ。
ガラス戸のシャワールームが別途ありました。
R0011311.jpg
洗面台はなんとビレロイボッホです。
ドイツの超有名陶器ブランド。
R0011309.jpg
ウェルカムフルーツ。
R0011310.jpg
ウェルカムお茶。
R0011312.jpg
ウェルカム甘いもの。
デーツ(なつめやし)と砂糖菓子です。
R0011421.jpg
ベッドメーキングのバリ出身の青年が作ったタオルアート。

R0011358.jpg
R0011414.jpg
R0011415.jpg
R0011403.jpg
昼間のプール。
新婚旅行ではバリでハラを壊しましたが、今回は何を食べても腹下しをせず
体内環境は日本と変わりませんでした。
R0011411.jpg
R0011417.jpg
プールサイドでコカコーラ。
ラマダン中ですが、ホテル内というのと外国人だからという理由からか
どうかはわかりませんが、酒以外ならプールサイドで飲めます。
日本でコーラはあんまし飲まないけど、
生水飲むなという外国では安心して飲める飲み物です。
R0011405.jpg
昼、プールから望むバージュアルアラブ。とんでもなくお値段が高いホテルで、
アメニティはエルメスだそうです。
R0011399.jpg
夜のバージュアルアラブ。
R0011407.jpg
ホテルのビーチサイド。
水温は33度から35度。ぬるかったです。魚はいたようですが、私は見ませんでした。


R0011402.jpg
R0011401.jpg
朝食。午前8時半ごろでした。

R0011488.jpg
R0011487.jpg
ルームサービスで頼んだビーフバーガー、だいたい1500円くらい。
メシは午前8時半くらいにたらふく食べて、
昼メシはラマダンだからどのお店も休業。
午後7時にドバイ空港へ行かなきゃならない!空港へ着いたら土産を買うから、
今(午後5時半)メシにしたいけど、ラマダン中だからレストランやショップがどこも休んでる!
ウヒーこれはヤバイ!
という危機的状況下、我々に一筋の光が。それがこのルームサービスでした。
イヤーうまかった。


結論 ラマダン中でも、外国人観光客はなんとかやっていけます。

2008年9月3日水曜日 はれ UAE国ドバイにて
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

中島茂信

んで、なにをしにドバイなんかにいるの? 行ってたの? よくわかんなーい。仕事。ミッション??? わかんない〜〜〜〜。
by 中島茂信 (2008-09-20 20:58) 

ニュータイプジョイント

中島茂信様
イヤ私も何しに行ったんだか・・・。
by ニュータイプジョイント (2008-09-21 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。