So-net無料ブログ作成
検索選択

にいがたお肉王国にて、コッソリもち豚串焼き・醤油がけ [新潟名物]

どうも。ニュータイプジョイントです。

新潟ふるさと村にて、「にいがたお肉王国」なるイベントを開催していました。
越後もち豚と村上牛が、肉を裂き骨を絶つ、
壮絶な闘いを繰り広げるイベントです。
他にも阿賀北豚やあやめポークなどが参戦。
開催日は、2008年9月20日土曜日、21日日曜日、一日跳んで23日火曜日です。

20080921 ふるさと村肉.jpg
塩とん汁200円。唐辛子とすりゴマをかけて。
昆布ダシでしょうか?味オンチなのでよくわからないけど、
おいしくいただきました。半分トレーにこぼしましたが・・・。

20080921 ふるさと村肉 (1).jpg
20080921 ふるさと村肉 (2).jpg
阿賀北豚とろろ丼、400円。
脂たっぷりで塩も結構かけてあったので、醤油はかけなかった、と妻。
醤油?あったの?

20080921 ふるさと村肉 (3).jpg
ぶたまん300円。
味噌が入っているのかどうか味オンチなのでわかりませんが、甘かったです。

20080921 ふるさと村肉 (4).jpg
村上牛サーロインステーキ丼900円。
あ゛あ゛あ゛~とけるうぅ~~ぅ、消えていくぅ~~。

20080921 ふるさと村肉 (6).jpg
いつもの越後もち豚串焼き600円に、
先ほどのとろろ丼ブースで醤油を(勝手に)拝借。
口中に充満していた脂と塩の甘さを、醤油の香りが引き締める!
これはいい!非・イベント時はマイ醤油持参ですね。
この手の「現場で勝手にメニュー開発」は得意です、私。
といっても醤油かけただけなんだけど。


結論 マイ箸とマイ調味料、マイウェットティッシュ、マイお茶持参でふるさと村へ行こう。

2008年9月21日日曜日午前11時半頃 曇り時々小雨 新潟市西区山田 新潟ふるさと村にて

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

CREAと申します。

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
マイ○○は必要ですね。


by CREAと申します。 (2008-09-23 09:17) 

ニュータイプジョイント

CREA様
どうもはじめまして。
ふるさと村のイベントは、ウェットティッシュだけはいると思います。

by ニュータイプジョイント (2008-09-25 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。