So-net無料ブログ作成
検索選択

インドネシアのケンタッキーフライドチキンには、ごはんのセットがある。 [インドネシア旅行記]

どうも。ニュータイプジョイントです。

IMG_0804.jpg
インドネシアはバリ島の、とあるショッピングモール内にあるKFC。
私の妹が、バリのケンタッキーにはごはんがあるかどうか確かめてくれ!と
いうことで、訪れました。

IMG_0801.jpg
そして登場した、ごはんのセット
紙包みに、KFCRiceと書かれています。
もう1本はツイスターのセット。

IMG_0802.jpg
こちらでは、ごはんはインディカ米を蒸したものを食べるようです。
表記は「NASI」、発音は「ナシ」、です。ナシゴレン(チャーハン)のナシですね。

IMG_0803.jpg
バリのケンタッキーは地鶏を使っているらしく、日本よりももともとの味がいいです。
ニンニク風味のチョイ辛ソース・サンバルをつけながらいただきます。
非常にメシに合いますね。新発見。
日本でもご飯添えてやってみましたが、やっぱバリのほうがおいしかったな。

こちらのごはんは、手で適量掴んでそのまま口へ放り込みます。
インド人がカレー食べる様子を思い浮かべてください。
そんな感じです。

IMG_0805.jpg
店内に必ず手洗い場があり、みなさん脂やごはんで汚れた手をここで洗って帰ります。
ごっそさんした。


結論 日本のKFCでも、ごはんをよろしくお願いします。

2008年2月4日月曜日午後2時ごろ はれ インドネシア国バリ島 現地のKFCにて
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。