So-net無料ブログ作成
検索選択
アウトオブ名物 ブログトップ
前の10件 | -

庭で炭火でさざえ焼き [アウトオブ名物]

どうも。ニュータイプジョイントです。
しばらくぶりでした。

20080721 さざえ焼き (2).jpg
サザエをいただきました。

20080721 さざえ焼き.jpg
炭火で焼きます。穴に日本酒と醤油をチクンと垂らして。
しいたけも一緒に焼きました。

20080721 さざえ焼き (4).jpg
地鶏っぽいモモ肉も。


結論 アッツアツのサザエから、中身を全て取り出せる便利な道具があればいいなあ。

2008年7月21日月曜日午後6時半ごろ はれ 新潟市中央区沼垂にて

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

てさぐり [アウトオブ名物]

どうも。ニュータイプジョイントです。

寝ている間にソネットブログがいろんな機能を拡充しました。
アドレスが変わりましたが、リンクなどは従来のアドレスでも行けるようです。
書くほうも編集画面が若干変わったので、少しやりづらいですが
慣れればまた適度な更新を心がけます。

今後のネタ予定

新婚旅行で行ったバリの料理
・泊ってないけどブルガリホテル
北海道に行ってきた
新潟市西区赤塚、パン屋ナミテテ
などなど


結論 私がもうちょっとサービス精神が旺盛になれたら、拡充された機能を使いたいです。


2008年2月27日水曜日午後10時ごろ 雪 新潟市中央区にて
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大晦日に打ったそば [アウトオブ名物]

どうも。ニュータイプジョイントです。


大晦日にそばを打ちました。
二八の粉をお湯を4回に分け入れながらまわし、こね、寝かせ、伸ばし、切ります。
水が少ないと、伸ばしていくとヒビが入りますが、気にしないx2。


ゆでて冷水で洗い〆ます。ゴワンゴワンした力強いそば!


適当にネギを刻んでそばつゆをつけて。
ほんとは打ちたてを食べるのがいちばんなのですが、
大晦日は腹いっぱいでモウタベラレナイヨーでしたので、
ゆでたのは1月4日。

結論 自分で打ったそば、どのように調理しても作った本人は納得して食べる。

2008年1月4日金曜日 自宅にて


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

巨人の国 [アウトオブ名物]

どうも。ニュータイプジョイントです。


グリコのハッピープッチンプリン。400gあります。


カレースプーンで食べよう。


プリンの原料、玉子と比較


ビール(じゃないけど)と比較。


プッ


チン


プリン。


いっただっきまーす。

結論 昼にパスタとこのプリン1個まるまる食べても、ちゃんと夜に腹が減ります。

2007年10月6日土曜日午後12時ごろ はれ 食べました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中の人などいない! [アウトオブ名物]

どうも。ニュータイプジョイントです。


新潟駅の中のゲーセン、GAMEMATE。
奥のドーム型クレーン式プライズゲームが調整中でした。
珍しいので勝手に撮影。


もうちょっと接近!


中身。意外にも木製。


診察中。


診察の間は、リラックマは休息中。いつでも休息しているキャラですが。


基盤があるとメカニカル感倍増。


ネジなくさないようにね。

結論 束ねたコードと基盤は、メカの心臓。これでドキドキする人が世の中にいます。

2007年3月30日金曜日午後8時半ごろ はれ 新潟市中央区 新潟駅構内にて


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

これがニューパイプジョイントだ! [アウトオブ名物]

どうも。ニュータイプジョイントです。

ソネットが昨日から機能を拡充したようで、

こんなことやこんなことやこんなことやあんなことまで

できちゃうんですね。

あまり使いませんが・・・。しかも行間が勝手に1行分空いてしまうし。

ところで、

これがニューパイプジョイント、略称NPJです。

ビニールハウスの部品です。

ニューパイプジョイントをもじって、ブログ作者名をニュータイプジョイントという名前にしました。

現在NPJは廃番で、ヒロパイプジョイント、略称ヒロPJに変わっています。

 

結論 ニュータイプジョイントのニュータイプは、ガンダムアニメ方面のニュータイプ、ではない。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

王様の耳は、ロバの耳のコーナー

クソ巨人のメンバーは、パリーグのオールスター

カネの力。カネの力です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年も大学のゼミのOB会に行ってきた [アウトオブ名物]

どうも。ニュータイプジョイントです。

今年もまた大学のゼミのOB会に行ってきました。
テーブルウェアフェスティバルもやってるし、ちょうどいいや。


開会。


今村先生。相変わらず髪が黒いです。メタルの神様・マサ伊藤も年をとりませんが、
今村教授もまた然り。
メタルと行政学にはアンチエイジング効果があるようです。


じゃあ、乾杯ということで。



現役ゼミ生紹介。先生は既に65歳。70歳まで教授ができる=ゼミができるので、
今村ゼミは37期生あたりで打ち止めだそうです。


新しい試み、ビンゴゲーム。結構早めにリーチがかかったのですが、
なかなかあたらず。
でも中央大学グッズが当りました。

機会があれば中身出します。

料理編。


今回は前回に比べクオリティはそのままに、量は多めに。
最後に炭水化物系が結構残っていました。


いろいろな料理が壁際に。


ちらし寿司。多いよ!2桶くらい残りました。イヤおいしかったんですが。


ピッツァ。薄くてクリスピー。


手前・果物と後ろ・ケーキ。乾杯直後おかずをとらずにケーキをとっていたのは
昨年流暢な司会を務めた女子でした。
このブログはどうせゼミの方々は誰も見ていないだろうと踏んで、結構勝手に書いています。


サンドイッチにいろいろかけてみた。パサ感が気にならなくなり、それなりによかった。


ローストビーフを野菜中心に盛った様子。クレソン、いけますね。
この適度な苦味が肉にいいんです。

といったところで宴もたけなわ。


閉会の挨拶。


そして恒例の写真撮影。
白髪の方は先生の教え子です。先生はその左隣です。




写真を撮られる立場からカメラマンを撮影。
2つ上の先輩が気づいたのですが、この写真屋さん、ずーっと外見が変わりません。
写真屋にもアンチエイジング効果があるのか?

結論 メタル、行政学、写真にはアンチエイジング効果が認められる。

2007年2月3日土曜日午後6時ごろ はれ 東京都千代田区(麹町) 東京グリーンパレス地下にて

目が痛くなる青い階段。

ではまた。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

テーブルウェア・フェスティバル2007 ダイジェスト [アウトオブ名物]

どうも。ニュータイプジョイントです。

東京ドームにて、2007年2月3日から2月12日まで、テーブルウェアフェスティバル2007が
開催されています。
初日に行ってみました。
時間があれば細かくレポートしたいのですが、とりあえずかいつまんでご紹介します。


ロイヤルコペンハーゲン。


大倉陶園。キムタク主演のドラマ・華麗なる一族のテーブルは
大倉陶園で構成されているそうです。


ノリタケ。


九谷焼らしいです。


小樽の北一硝子。


チェコのモーゼル。


テーブルコーディネートの神様・阪口恵子のコーディネート。


黒柳徹子のコーディネート。ペヨンジュン様の他、越路吹雪様やチャップリン様もご招待。


江戸切子。実演していました。


熊谷喜八シェフの講演。


佐賀・うれしの喫茶の販売コーナーにて。

結論 器は、いい。見ているだけで心が豊かになる。

2007年2月3日土曜日 はれ 東京都文京区 ドームにて


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アサイーのジュース [アウトオブ名物]

どうも。ニュータイプジョイントです。


日本橋三越の新館地下2階に、ベジテリアというジューススタンドがあります。
アサイージュース380円を購入。


外見は冷たいアズキ汁のような、アサイージュース。
アサイーとはブラジルブルーベリーみたいなものらしいです。
どろっとしてて、バナナっぽいなめらかさがあるなーと思ったら、
バナナもミキシングされていました。
以下のものが入っているようです。
アサイー(ブラジル)、バナナ、ブルーベリー、カシス、寒天、果糖

結論 アントシアニンが目にいい、とする学説が通用しているのは、実は日本だけらしいです。

2007年1月17日水曜日午後2時40分ごろ はれ 東京都中央区日本橋
三越新館地下2階ベジテリアにて


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夕焼け小焼け [アウトオブ名物]

どうも。ニュータイプジョイントです。

今回の記事で、ちょうど500個になりました。
本日をもちまして、基本コンセプト「毎日更新」をやめようと思います。
といっても、今まではたまにサボってあとで穴埋めしたりとかはしていましたが。
今後穴埋めが減るでしょう。
今日から見始めた皆さん、すいませんです。

理由
・仕事が忙しくなりそうだ(その割に会社ブログは結構頻繁に更新するようになってる)
野菜等を7スコアとるべく、研究に励む(その内容を書くこともあります)
・前々から500回記念で何かしたかった


写真イメージです

結論 ではまた。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - アウトオブ名物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。