So-net無料ブログ作成
検索選択
新潟オシャレめし ブログトップ
前の10件 | -

新潟の、うまい野菜あります、の店 [新潟オシャレめし]

どうも。ニュータイプジョイントです。

20081012 アラゼータ (13).jpg
新潟市西区山田の、佐川急便の裏にあるイタリアンレストラン
トラットリア・ア・アッラ・ゼータ。
新潟における野菜ソムリエ(ベジタブルアンドフルーツマイスター)の
木村さんがいるお店です。

20081012 アラゼータ (12).jpg
また、野菜ソムリエの協会が認定する「うまい野菜あります」のお店でもあります。

パスタランチを注文。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新潟市東区紫竹3丁目で皿盛り焼肉まつりを個人開催 [新潟オシャレめし]

どうも。ニュータイプジョイントです。

20081009 満州里 (6).jpg
先日、豚肉野菜炒めライスを食べた新潟市東区紫竹3の満州里。
今夜はここで肉食って飲むぞ!

私はルート的に会社帰りに寄ることができます。


nice!(2)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

給料日のイタリア食堂 [新潟オシャレめし]

どうも。ニュータイプジョイントです。

20080925 マンマ (14).jpg
20080925 マンマ (15).jpg
妹と妻が2人で自転車でランチに行き、たいへんうまかったのでディナーに連れて行け、
と妻に言われてやってきたイタリア食堂マンマ。
テーブルは4卓くらい。20人も入ればいっぱいの店内です。
落ち着きすぎない気持ち明るめの照明、スタイリッシュすぎないアットホームな雰囲気。
流作場五差路~沼垂四つ角の、昔ながらのアーケード街の中にあるためでしょうか。
こんなところにイタリアン?という意外性のある立地です。
明石通りから、どこだろうと不安げに歩いてきましたが、
店の近くになるとニンニクとアンチョビのような、いかにもイタリアなニオイが。
自信が確信に変わりました。
客層は古町などの繁華街と違って、家族や30代40代の夫婦など
上質なオトナという感じ。
20代前半男女の最初のデートよりも、30代前半夫婦のたまに行くごちそう、
がしっくり来るかも。

といっても、老若男女選ばず。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

暴走!乙女ちっく☆浪漫 [新潟オシャレめし]

どうも。ニュータイプジョイントです。

20080915 ギブミーチョコレート (5).jpg
新潟市中央区、古町4と5の間あたりにあるギブミーチョコレート。通称ギヴチョコ。
鳥屋野潟にあるロータスラグーンでメシ食って、自転車でウロウロして、
寄り道込みで30分で着きました。
やっぱり晴れた日の新潟は自転車がいいですね。

寄り道しなければ自転車で20分くらいかな。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お膳立てとアジアンテイストオシャレめし [新潟オシャレめし]

どうも。ニュータイプジョイントです。

20080915 ロータスラグーン900円 (7).jpg
新潟市中央区神道寺南の、ロータスラグーン。
新潟の駅南から弁天線を直進し、弁天橋を渡る手前の信号を右折し、
鳥屋野潟沿いにしばらく走ると見えてきます。
駐車場はお店の前を右折して右側にあります。

周りにもル・シノワ、SPSなどオシャレ食堂が。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小出のホルモン屋、やまに [新潟オシャレめし]

どうも。ニュータイプジョイントです。

先月長岡の花火を見てからしばらくして、
新潟県中越地方の超メジャー納豆メーカー・大力納豆の坂詰さんの発案で、
やおログのじんさんや地元誌コマチのグルメ読者モデル・NORIさんと共に
小出町のホルモン屋、やまにでホルモンを焼くことになりました。
皆様、お疲れ様でした。
坂詰さん、ありがとうございました。


R0011520.jpg
白い煙とともに漂う野性味、にじむように揺れる赤提灯の光。
期待度120%です。

「やおログ」と「にいがた味がさね」もご覧ください。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

野菜直売所の併設カフェでパスタを食う。 [新潟オシャレめし]

どうも。ニュータイプジョイントです。

20080821らんぽ桃太郎.jpg
新潟市北区、旧豊栄市葛塚の直売所、桃太郎。
併設するカフェでおしゃれげなメシでも食うか!


趣味:ボーっとすること。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏、日曜日で新潟駅前で県外のお客様を案内 [新潟オシャレめし]

どうも。ニュータイプジョイントです。


20080816 しののめ (9).jpg
新潟駅前の居酒屋、しののめ。
今日は日曜日。
新潟の、夏が旬の魚介といえば、岩ガキでしょう。
しかしながら、日曜日に岩ガキを食べさせてくれそうなお店=高級そうな寿司屋は、
だいたい閉まっています。
割烹やワンランク上の居酒屋もたぶん日曜はお休み。
じゃあ岩ガキはなさそうだけど、
幻の日本酒と言われる村祐が飲めるしののめを案内しよう、というわけで。
料理は味も盛り付けも良く、ハズレはありません。
私の頭の中では、日曜でもやってるうまい店といえばココです。

隣はみやこや駅前店、もちろん日曜休み。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

似たもの親子 [新潟オシャレめし]

どうも。ニュータイプジョイントです。

20080815 SPS (1).jpg
新潟市中央区神道寺南のイタリアンレストラン&バー、SPS。
Seram Permanent Squareの略だそうです。
Seramって何?高校のときに使っていたジーニアス英和辞書には載っていない・・・。


キャメロン・ディアス!って必殺技の名前っぽいですよね。どうでもいいか!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オシャレげなメシの軽さと重さ [新潟オシャレめし]

どうも。ニュータイプジョイントです。

20080813 カーブドッチとやの (15).jpg
カーブドッチとやのに来ました。
隣接する家具屋、SHSに買い物ついでに、何か軽いメシでも食うか。


たまにはオシャレげなメシもいただきます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 新潟オシャレめし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。