So-net無料ブログ作成
検索選択
福井名物 ブログトップ

脂っこいのにサッパリ。焼さば鮨 [福井名物]

どうも。ニュータイプジョイントです。


福井県・若狭小浜から京都へ続く鯖街道というものが昔はあったそうです。
焼きさばの香ばしさと、こしひかりの鮨飯のハーモニーをご賞味ください、
パッケージに書いてありました。
焼さば鮨1050円。東京駅キヨスク弁当屋・膳まいにて購入。
焼いていないサバ鮨は2000円もするようです。


ラップにくるまれており、はがした時の脂が鮨にしちゃ多いなーと思いきや、
間に挟まっている大葉・生姜がサッパリ感を演出。

鮨自体の高さ・厚さで食べ応えも十分。朝飯なら2キレ多いと思わせるくらいです。
醤油をかけなくてもいけますが、かけるとしょっぱくなるかなーと思ったら
逆に醤油の甘さで鮨全体がまろやかに。ナイス。

結論 通ぶって鮨に醤油つけずに食べるヒトがいますが、やっぱりつけた方がいいでしょう。

2006年4月2日日曜日午後7時ごろ 土砂降り 東京駅膳まいにて購入


福井名物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。