So-net無料ブログ作成
検索選択
お足元の悪い中、結婚式 ブログトップ

結婚式の写真、持ち帰った花。 [お足元の悪い中、結婚式]

どうも。ニュータイプジョイントです。

2008年1月28日月曜日
8時 起床(妻の実家滞在)
9時 オニオンフランスパンのハムサンドとキャベツオムレツをいただく。
10時 引き出物の練り菓子お茶。なぜか家族で練り物を撮影するタイムに。


そして花も撮影。披露宴会場の新潟から横浜までわざわざ持ち帰った花です。



花器は、八海山の金剛心の瓶。720mlのお酒が入っていました。


お花。


チェコグラス。さりげなく上質な日常を暮らすご家庭です。


実家にて新婚旅行の荷物を詰め込む妻。

結論 無理矢理アップにして、少しナナメから撮るといいです。

2008年1月28日月曜日 くもり 神奈川県横浜市戸塚区にて


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

結婚式の写真、2次会3次会。 [お足元の悪い中、結婚式]

どうも。ニュータイプジョイントです。

披露宴が終わり、2次会へ。会場は新潟駅前のイタリアンレストラン、オステリアルパン。
相変わらずデジカメ料理を撮ります。それでいいのか、新郎。


アンティパストミスト (前菜の盛り合わせ)


パン


深雪豚肉のサルシッチャと万願寺唐辛子のスパゲッティーニ
日本にはないワイルドさのある挽肉っぽいソーセージと、
ピーマンかと思ったくらいそんなに辛くない唐辛子の取り合わせ。
パスタがなくなり、皿に残ったオイルはパンで拭います。


ナスのペンネ・アッラビアータ


奥  真鱈のソテー、ドライトマトとケッパーのソース カラブリア風
    濁川産小松菜のガーリックソテー添え
手前 若鶏とキノコのクリーム煮込み、金時芋のロースト添え

このへんになると、皆さんも腹いっぱいで、宴会終了後も相当残りました。
あと、一応ケーキカットもまたやりました。
このケーキも新潟市中央区西大畑、ヒロクランツのシェフ渾身のケーキでした。




3次会は吹雪の中1ブロック歩いて、天狗の新潟駅前店へ。
飲み食いマックス!

結論 写真ばかり撮って皆さんとお話できず、すいませんでした。

2008年1月26日土曜日 はれのち吹雪 新潟市中央区弁天 オステリアルパンにて


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

結婚式の写真、いよいよ料理。 [お足元の悪い中、結婚式]

どうも。ニュータイプジョイントです。

自分の結婚式でも常にデジカメで撮影していたダメ新郎。
その結果がいまここに。



フィンガーフードとドリンク。控え室で提供。
私は今後に備えてウーロン茶のみ・・・。


持ち込んだ日本酒、久保田の萬寿。一応足りました。
曇り時々吹雪。足元の悪い本日は、雪冷え(5度)?での提供。
「萬」寿ですが、味は「十」。
筆で漢数字の「十」を書いたとき、一画目の横棒の、単純ゆえに無敵な力強さ。
二画目の縦棒は力強さを突き抜け、だんだん細くフェイドアウトしていく後味のよさ。

他にも越乃寒梅を持ち込みました。遠方からのお客様に満足してもらうために。

コースは和洋折衷。


日本海のテリーヌ ぺシュール風 お祝い仕立て
ぺシュールって何?魚脂だそうです。



御椀  蛤真丈 巻湯葉・末広人参・大根・柚子


御造里  三種氷鉢盛り 鮪・鯛・南蛮海老


オマール海老のグラタン カルディナール風
カルディナール?赤い色だそうです。


揚物  車海老天婦羅 白身魚(何かはわかりませんでした、すいません) 野菜


寿の物  海老酒煮 蟹・帆立貝柱・水前寺海苔・黄菊砧巻・金箔黒豆・黄味酢


牛フィレ肉のグリエ グリーンペッパーソース 季節の野菜と共に
このプレートは提供が遅くなるとグリーンペッパーの数が減ったらしいです・・・。
一番入り口に近いテーブルに座っていた妹の皿には、コショウが2粒しかなかったという。


御食事  生寿司


奥は、フランボワーズの軽いムースと、メロンと季節のフルーツ。
手前はカットされたケーキ。新潟市中央区西大畑のヒロクランツ、シェフ渾身のケーキ。

以上です。


予めホテルに頼んでおくと、披露宴で出る予定の料理を披露宴で出さずに、
宿泊する部屋まで運んできてくれます。ただし刺身や寿司など生ものはのぞく。

結論 新郎の服は新婦よりもきつくは無いので、料理をほとんどいただきました。

2008年1月26日土曜日 はれ時々吹雪 新潟市中央区万代5-11-20 ホテル新潟にて


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

結婚式の写真、料理以外。 [お足元の悪い中、結婚式]

どうも。ニュータイプジョイントです。

自分の結婚式でも、記念にデジカメのシャッターを押していたダメ新郎は私です。
今回は料理以外。


花嫁ブーケ。花で見えませんが、粘土の培地がグワンと重い!片手では簡単に持てません。
妻が言うには、1.5kgのダンベルよりも重いとか。


花嫁準備中。顔を作っています。
私はノーメイク。ヘアワックスを借りただけです。


ミキモトの最新作。買うとウン百万するらしいですが、レンタルで4~5万円だそうです。


ベール。多分1mm目合い。5万円で買取です。式で使った後は、何に使うか思案中。


胸元にセンサーシステム。披露宴会場入場時に、このセンサーをスポットライトが追います。


ホテルの写真撮影。いちばんキレイに見えるようにスソを広げます。
そのあと私がいそいそと隣に立ちます。


披露宴会場。13テーブルにおよそ100人。ありがとうございます。


妻が考えたテーブルコーディネートとセッティング。
青いクロスがなかなかシックでいいです。
シャンパングラスの花、5,000円くらいだそうです。


白いのは新郎の手袋。持っているだけで、はめることはありませんでした。


高い席から失礼します。


艶やかな弦の調べで披露宴に気品と深みを与えてくださった、
地元交響楽団所属・長谷川カルテットの皆さん。


お色直し(といっても我々の場合は新婦が髪型を直すだけ)で中座してるとき、
もう1回撮影があります。新郎は飲まされまくりで真っ赤な顔で2回目の撮影に挑みます。

結論 お色直しが終わってから、ガバガバ飲んだほうがいいです。といってもそのころには
    宴もたけなわだったりして。

2008年1月26日土曜日 はれ時々吹雪 新潟市中央区万代5-11-20 ホテル新潟にて


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

筒と花 [お足元の悪い中、結婚式]

どうも。ニュータイプジョイントです。
なんだかんだで昨日でした。


電報が筒に入っており、その下に花が。

結論 食べすぎと飲みすぎで眠いです。

2月4日ごろまで更新が滞ります、ご了承ください。
現地で更新できるようであれば、やろうかと思います。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雪じゃない白い世界 [お足元の悪い中、結婚式]

どうも。ニュータイプジョイントです。

なんだかんだで明後日ですよ!
昨日は貸衣装屋で最終チェック
若干太りましたが、着用OK。
もう2度とここに来ることもないだろう、ということで、
写真を撮りまくりました。


いらっしゃいませ。


全景。


カラードレス


カラードレスがズラーっと。


フィッティングルーム。


天井。蛍光灯はずすのが、大変そう。


店内奥の和装コーナー


装飾品。

ティアラ

上・中・下段で、頭・首・腕などに分かれてるっぽい。




本気衣装コーナー。


写真はイメージです。


オシャレイスとイタリアのウェディングファッション誌。

結論 イタリアの雑誌というだけで既にオシャレ。

2008年1月23日水曜日午後6時半頃 はれ 新潟市中央区礎町にて


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちっこいケーキ [お足元の悪い中、結婚式]

どうも。ニュータイプジョイントです。

なんだかんだで挙式まであと1週間(2008年1月26日)。はてさてどうしたものか。
気ばかり焦ってもしょうがないんだけど。


ホテル新潟に打ち合わせに行くと、飲み物と小さいケーキが出てきます。
もちろんタダ。たぶん挙式費用にいろいろ加算されるようなされないような・・・。
最後の新郎挨拶、考えてねー!
ネットで急遽「新郎挨拶」調べました。
そして嫁の要望で「新婦手紙」も調べました。

結論 嫁の言うことは聞こう。

2007年12月23日日曜日午前11時半頃 はれ 新潟市中央区 ホテル新潟にて


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お足元の悪い中、結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。