So-net無料ブログ作成

もつラーメン、麺太め [歴史と文化・新潟ラーメン]

どうも。ニュータイプジョイントです。
このブログは1000個目の記事でひとまず最終回の予定です。
しかしながら場所を変えてまだ続きますのでよろしくお願いします。


とりあえずタイトルを変えようかナーと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミッション:ガキ大将の鬼からし味噌 [歴史と文化・新潟ラーメン]

どうも。ニュータイプジョイントです。

20080811 ガキ大将鬼がらし810円 (2).jpg
上越市のガキ大将。
すっごく急いでメシを食わなきゃいかん!
できればファミレス以外で!
という志を抱き、車で上越市内を走っていたら発見したラーメン店。
そういや柏崎にもあったな、という思い出しはそのときはありませんでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

インドネシアのケンタッキーフライドチキンには、ごはんのセットがある。 [インドネシア旅行記]

どうも。ニュータイプジョイントです。

IMG_0804.jpg
インドネシアはバリ島の、とあるショッピングモール内にあるKFC。
私の妹が、バリのケンタッキーにはごはんがあるかどうか確かめてくれ!と
いうことで、訪れました。

半年くらい前の記事を今、書いているのでうろ覚え。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

にいがたお肉王国にて、コッソリもち豚串焼き・醤油がけ [新潟名物]

どうも。ニュータイプジョイントです。

新潟ふるさと村にて、「にいがたお肉王国」なるイベントを開催していました。
越後もち豚と村上牛が、肉を裂き骨を絶つ、
壮絶な闘いを繰り広げるイベントです。
他にも阿賀北豚やあやめポークなどが参戦。
開催日は、2008年9月20日土曜日、21日日曜日、一日跳んで23日火曜日です。

豚汁の味は日替わりらしいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドバイの空港、ドバイのショッピングモール [ドバイの車窓から]

どうも。ニュータイプジョイントです。

日本からタイへ飛んで、タイからドバイへ。
ドバイの空港の時計は、
R0011494.jpg
ロレックスでした。バブリーですね。


まずは空港。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドバイのホテル、アルカスル [ドバイの車窓から]

どうも。ニュータイプジョイントです。
ドバイのホテルです。

ではどうぞ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

暴走!乙女ちっく☆浪漫 [新潟オシャレめし]

どうも。ニュータイプジョイントです。

20080915 ギブミーチョコレート (5).jpg
新潟市中央区、古町4と5の間あたりにあるギブミーチョコレート。通称ギヴチョコ。
鳥屋野潟にあるロータスラグーンでメシ食って、自転車でウロウロして、
寄り道込みで30分で着きました。
やっぱり晴れた日の新潟は自転車がいいですね。

寄り道しなければ自転車で20分くらいかな。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お膳立てとアジアンテイストオシャレめし [新潟オシャレめし]

どうも。ニュータイプジョイントです。

20080915 ロータスラグーン900円 (7).jpg
新潟市中央区神道寺南の、ロータスラグーン。
新潟の駅南から弁天線を直進し、弁天橋を渡る手前の信号を右折し、
鳥屋野潟沿いにしばらく走ると見えてきます。
駐車場はお店の前を右折して右側にあります。

周りにもル・シノワ、SPSなどオシャレ食堂が。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ながおか食の陣&巾着まつり2008 [新潟名物]

どうも。ニュータイプジョイントです。

2008年9月14日日曜日、長岡市新産にて長岡食の陣と巾着まつりが行われました。
まずは長岡中央青果で行われている、巾着まつりへ。

R0011576.jpg
午前9時半、正式な開場は10時ですが、なし崩し的開始タイムに滑り込みます。
それでも結構な人出が訪問。昨日の私は小出でホルモン。

まずは、じんさんに届け物。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

小出のホルモン屋、やまに [新潟オシャレめし]

どうも。ニュータイプジョイントです。

先月長岡の花火を見てからしばらくして、
新潟県中越地方の超メジャー納豆メーカー・大力納豆の坂詰さんの発案で、
やおログのじんさんや地元誌コマチのグルメ読者モデル・NORIさんと共に
小出町のホルモン屋、やまにでホルモンを焼くことになりました。
皆様、お疲れ様でした。
坂詰さん、ありがとうございました。


R0011520.jpg
白い煙とともに漂う野性味、にじむように揺れる赤提灯の光。
期待度120%です。

「やおログ」と「にいがた味がさね」もご覧ください。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。